子供のお腹が痛いと、お姫様と現実生活に戻る | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

夏場の身体というのは、腰椎2番に変動を起こします。

そうした中で、小学生の女の子でしたが

お腹が痛いので観てほしいと。


身体を拝見しますと、〇〇ちゃん

食べ過ぎだよとお伝えしましたら、親御さんから

アイスの食べ歩きをしてと、

本人も、アイスをこれだけ食べたと。

そんなに食べたら、まあお腹は痛くはなりますね。


そこから、〇〇ちゃんは、どこかの国のお姫様だったんじゃない?とお伝えしましたら


本人からは、勝手な事を言わないでと

(笑)


そこで、〇〇ちゃんは

ティアラをつける事が好きなんじゃない?とお聞きしましたら

親御さんからも、そうなんです!と。


本人からも、今度は何でわかるのよと。


身体がそう言っているんだよと言っておきました。



そうした腰椎2番

お腹が痛くても腰椎2番に変動を起こします。


又、この間書いています、意識が過去に向く時も腰椎2番に変動を起こします。


そうした事から、大人も、子供も夏場という季節は

どこか、意識が過去に向くのです。

そうした事が、腸の変動であり

腸の身体の記憶なのです。


そこで、操法を終えたら

今日は、優雅にお茶でも飲んで過ごして下さいねとお伝えしておきました。


そして、親御さんに、

最近は、〇〇ちゃんからどこから生まれてきたの?と聞かれませんか?とお聞きしましたら

よく聞かれますと。


夏休みはいってみれば、お姫様に帰れる時です。

そして、夏休みを終えて学校に行かなくてはいけないわけですから

どこか、子供からするとお腹が痛くなって

現実生活に戻っていくわけです。






友だち追加