子供の誕生日と、楽しむ為に産まれてきた身体 | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

5歳の誕生日という事で

お子さんと、ママさんの整体指導でした。

子供における、3歳、5歳、7歳というのは

成長過程の節目です。ですから、七五三なのです。


そうした中で、ママさんの整体指導

御本人の訴えは、口腔内がおかしいとの事でしたが

身体を拝見していきますと、

まずお伝えしたのが、

女性の口というのは、子宮の構造と同じなのですよとお伝えし

ですから、女性においての口周囲の変動というのは、

整体からすると、子宮の血行が悪いのです。


そこで、お腹の中にお子さんがいた時が、

当たり前ですが、子宮の血行が良かった時ですねとお伝えし、だからこそお子さんの誕生日であり

出産日は、一番

子宮の血行の再現性の日なんですとお伝えしました。


そこから、出産時において

会陰切開


整体においては、子宮の打撲なのですとお伝えし

そうした会陰切開の影響から、腰に力が入らなくなり

口角が下がったのですとお伝えしました。


会陰切開

整体指導からしますと、会陰切開というのは不自然な事なので

身体の打撲になるのです。



そこから、お子さんの整体

ママさんの整体中は、ハサミで色々切って

一人で遊んでいました。


そこで、〇〇ちゃんというのはママの出産時に怖かったと思うのですが、


それを上書き、この世に産まれてきたのは

楽しむ為に、この世に産まれてきたんだねとお伝えしました。


そして、操法を終えて

サトウ先生と。くれました!


そして、女のサトウ先生(奥さん)

最近会えなかったから、心配しちゃったと。


可愛らしいですね!




髪の毛の生え具合がそっくりですね!


自分の世界観、表現が独特な世界観を持っているお子さんなのです。


我々大人が見ている景色とは違った所を見ていて

楽しんでいるのです!









友だち追加