実践操法講座と、梅雨時の整体操法 | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

本日は、実践操法講座

午前中に操法にいらした方に、〇〇さんは講座に出るといいですよと、当日にお伝えしました。


その日の予定を決めてからでないと出れませんとおっしゃられたので

頭で考えるのではなく、身体の感じた事を中心にされた方がいいと思ったのでお伝えしましたと、


そこで、本日ではなく、来月からと。


そこから、夕方にやはり参加させて下さいと。


ご自身でも出た方がいいと思ったので参加しましたと。


ブラーボと思いました。



そうした初心の方も、整体の専門家の方なども交えての、


実践操法講座


通常の、愉気法の感覚の世界とは違い


身体の使い方が、非日常になります。


そこで、6時から押さえ方の稽古を行い


7時から、講座を行いました。


梅雨時の、発汗機能を高める操法という事をお伝えしました。


丁度、いいモデルの方がいらしたので


湿度に対して影響を受けている身体というのは、このような身体ですよとお伝えしてからの、


操法の稽古



7月は、


7月10日(水)

19時〜21時まで


自由参加で、18時から行っています。


予定では、更年期の時期の、四十肩、五十肩についての内容、実習をしようと思います。


実践操法講座は、操法の勉強会です。

そうした勉強会ですが、初心者の方も丁寧に指導をしていきますので

どなたもご参加お待ちしております。

一回でわかる事はないので、愉気会や、

初等講座など、繰り返し深めていっていただきたいと思います。







友だち追加