2歳の女の子と、道場を駆けずり回る | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

2歳の女の子と、ママさんの整体でした。


ママさんの整体中は、道場を駆けずり回っていました。


ママさんの身体から、〇〇ちゃんの皮膚呼吸が変化してきたねと言いながら

ママさんの整体を行っていました。


途中、駆けずり回りながら、わざと転ぶのです。

そして、にこっと笑うのです。


そこで、湿度が高くなってきますと、

子供というのは、どこか物を壊したり、言う事に対して反発したくなるのですとお伝えしました。


ですから、これから雨が続いたりしますと、余計家の中ですとこもってくるのです。


そうしたママさんの、整体を終えて


次は、〇〇ちゃんの整体と言うと、


嫌と言うのです。


そして、身体を拝見しますと、きちんと発散、分散していたから今日はいいねと言いました。


そして、この後、はじめて美容室に行って髪を切るそうなのです。


じいっと受けているかはわかりませんが、大人の女性であれば、梅雨時というのは髪を切るというのは発散になりますね。


子供の場合ですと、上手に動いて発散をするというのはこれからの時期、とても大切になります。


そして、帰る時には


自分で出したおもちゃなどを片付けていました。


子供の成長というのは早いですね。




友だち追加