成城学園一宮庵 昼ヨガクラスと、初夏の身体 | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ


本日は、お世話になっております
成城学園の一宮庵さんで
ふたつきに一度の、昼ヨガクラス

始まる前に、野口整体的な初夏の身体という事をお伝えし、初夏は下半身がポイントだとお伝えしました。
そして、立夏においては腰が立つという事ですとお伝えしました。

そこで、通常のヨガのアサナを行いつつ
野口整体的な、腰椎と対応する腹部を意識する事により、深層筋が働く為に腰が動いてくるのです。

そうした事を五つの腰椎に対応してのアサナを行いました。

はじめてご参加された方が何人かいらして、とても不思議な感覚でしたと。

身体というのは、意識、気づいた時に変化が生まれるのですとお伝えしました。


次回の昼ヨガは、7月12日(金)
15時からです。

夜ヨガは、毎週(月)に行っています。

野口整体的に、季節の身体、季節の身体の使い方などをヨガのアサナ、呼吸法などをおりまぜながら行っています。




友だち追加