パパ大好きな女の子の身体と、体癖における感受性と、躾 | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

整体でいう体癖

左右型3種の女の子と、ご家族の操法でした。

小学生になり、小さい時からずうっと来ていたお子さんなので、言う事も変化してきたなと思いました。


そうした中で、ママさんの操法

そして、ママさんがおっしゃるには、お友達だかのお宅に遊びに言った時に、

エアコンなどついていない時に、平気で暑いと言うと。


思わず笑ってしまいましたが、〇〇ちゃんらしいなと思いましたが、

親御さんからすると、思っている事を平気で言ってしまう事が気になるようです。


そして、後で他所の家ではそのように言わないのと言っても、何故?言ってはいけないのかと。


確かにとは思いましたが。


左右型3種の子、大人も含めて

感じた事を平気で言ってしまう傾向があります。


そして、ママさんを終えて

パパさんの操法 


その時に、ママさんが色々と注意されていましたが

そこで、ママは何故?そんないじわるなのと。


思わず笑ってしまいましたが、


〇〇ちゃんからすると、今まで自由にやってきた事が、

小学校に入学したり、ママさんからいわゆる色々注意をされたりすると何故?と思う事もあるようですが、



自由とは好き勝手やればいいわではないですから、

ルールを教えるであるとか、それこそ躾ですよね。

そして、何かを貰ったら、必ず仏壇にお供えをするのだそうです。

我々の時代はそうした事が当たり前ですが、お聞ききして素晴らしいなと思いました。



そして、パパさんを終えて


〇〇ちゃんの愉気


身体からも、優しいパパさんが大好きなのです。



そこは、女の子ですから、優しいパパさんが好きなのです。


現代では、昭和の頑固親父などまずいません。

優しいパパさんが多いです。


そうした事も時代背景ですね。



そして、終わったら

ちゃんとお辞儀をしなさいと。ありがとうございましたとお辞儀をするのです。


別に僕が偉いわけではなく

整体の型です。


お互いに礼をして、礼をして終える

こうした事というのは、とても大切ですね。








友だち追加