妊娠5週の身体と、パパさんになる身体 | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

妊娠5週になるという奥様と、ご主人の整体指導でした。


そして、ご主人の身体を観ていきますと

奥様の身体は、現在このような身体状態になっているのですよとお伝えしました。


身体の同調です。


受胎直後から、妊娠5週のような超初期ですと骨盤は引き締まってきます。


そして、ご主人にお伝えしたのが

奥様の身体は骨盤が引き締まらないといけない時期なのですと、反対に男性である

ご主人の身体は、むしろ骨盤が緩まないと交感神経が優位になり過ぎて、胃が痛くなったりするのですとお伝えしました。


少し前は、胃が痛かったようですが

そこで、反対でないといけないのですとお伝えしました。


そして、最後に、妊娠5週でのこの身体状態は良いと思いますよとお伝えしました。


そこから、奥様に愉気


何度かブログで書いています、受胎直後から

整体でいう体癖の反応が無くなるのです。


種族保存期間になる為に、個である体癖的な反応が無くなるのです。


そして、ご主人との身体が同調していたので、妊娠初期であれば余計な事はしないのです。

受胎した事そのものが、身体が整っている事なのです。

そして、

奥様にも、この時期でこのような身体状態であれば良いと思いますよとお伝えしました。


妊娠5週



妊娠7週から、8週にかけて、一度引き締まった骨盤が今度は開いていきます。


このまま順調にいってほしいなと思いました。










友だち追加