八ヶ月の赤ちゃんと、高速ハイハイ | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

八ヶ月の赤ちゃんと、ママさんの操法でした。




ママさんの側で、中に入れていましたが、八ヶ月ともなると無理ですね。

ニコニコしながら、出てきます!


そこで、危ない物を全部どかしてママさんの操法


左の股関節に違和感があるとの事でしたが、

お子さんも同じように左股関節に変動があるから、便秘なのですよとお伝えしました。


ずりばいから、つかまり立ちをしようとしているらしく


そこで、その段階というのは、まだ股関節が緩いのですとお伝えし、きちんとハイハイをする事により股関節が引き締まってくるのですとお伝えしました。


赤ちゃんの股関節というのは、立ち上がるまではまだ緩いのです。


ママさんを終えて

赤ちゃんに愉気


左股関節が締まるように愉気をしていきました。

これで、💩が出るからねと。


左側が動けば、💩というのは出てくるのです。

先月いらした時に、本当に次の日にはちゃんとした💩が出ましたと。


いずれにしても、きちんとハイハイをする事により、股関節が締まり立ち上がる為の準備になるのです。


終わって、左足も動いて見事な高速ハイハイ!






友だち追加