子供の中耳炎と、反発心 | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

2歳の男の子が中耳炎という事で

ママさんとお二人でみえました。

道場に入ってくるなり、おうちに帰る!と


そこから、ママさんから操法を始めました。

横にいた子は、おうちに帰る!と大泣き!


そして、お聞きしましたらお子さんが風邪を引いてからの中耳炎


そして、ママさんも高熱が中々下がらないと。


ママさんの風邪の経過を促すように操法をしていき

お子さんの身体にも感応していますと、

そして、中耳炎というのは股関節の変動であり

腎臓の変動なのですとお伝えしました。


そして、ママさんの身体が緩んだ途端に、ギャン泣きしていた子が、こてっと寝てしまいました。


そこで、ママさんの身体が緊張していたから、お子さんの身体も緩まなかったのですよとお伝えしました。


ママさんの整体を終えて、

お子さんに愉気


この後、おしっこの勢いが変化してくるからねとお伝えしました。

来た時にはおうちに帰る、おうちに帰るの一点ばりでしたが、


これをやったら帰ると。


そして、ママさんに、中耳炎になってからはやたらと反発していたでしょ?とお聞きしましたら


確かに全て嫌と言っていますと。


そこで、中耳炎が経過する過程におしっこがきちんと出てくれば、本来の素直な感じに戻ってきますよとお伝えしました。


終わってから、元気になり

ママの荷物も持って、嘘のように泣きやんで帰っていかれました。


子供の中耳炎というのは、身体が余分に捻じれる現象です。

ですから、捻じれている間は、全て反発するのです。


そうした事から、きちんと腎臓の働きを整えてあげる事がとても大切なのです。


子供の成長過程の、大切な病気なのです。





友だち追加