新たな門出と、母と子の身体 | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

娘さんが大学に入学したという事で、他県から整体にいらしていただきました。


そうしたお母様の身体を拝見しますと、

娘さんの出産はこのような形だったのではないですか?と、お聞きして、出産時の影響の操法を行いました。


女性における出産時の影響

命がけの行為ですから、その後の身体、さらには更年期の時期に、影響が表に出てくるのです。


そうした事をお伝えしてからの、娘さんの身体というのは、まさに新たな門出ですよねとお伝えし、

お母様の身体からも、娘さんの身体である腰椎五番が動きだしていますと。


一歩踏み出すというのは、腰椎五番が前に出る事を言うのです。


そこから、お母様の身体から

娘さんの月経など、身体の癖という事をお伝えしていきました。


そこで、女性の月経というのは、自身がどのように産まれたのか、さらには次世代に繋げる為に、自分の出産の影響を消す目的が月経にはあるのですとお伝えしました。


そうした事というのは誕生日がより濃く出ますが、毎月の月経においてもそうですが、


こうした新たな門出の時も出てくるのです。

お母様からすると、成長を感じる時期だからこそ


出産時という過去に立ち返り、新たな門出として前に進む事となるのです。



友だち追加