二度の交通事故と、生命力と、二週間 | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

ご高齢の方が、2日続けて

車を追突されたと、そんな事があるのですのね。


そして、先生の整体指導の時で良かったですと。

二週間前に追突されたようなのですが、

そして、お聞きしますと、普段は少食なのが

やたらとお腹が空くようになってきたと。


そこで、身体を拝見していきますと、当然のごとく身体の打撲


交通事故などの言ってみればむち打ちなども含めて、自然に起こったものというのは、その人の癖通りに影響が残り


さらには、ぶつかった角度から首の変動を起こすのです。


そこで、身体の打撲の調整をして


このようにぶつかったので、首がこのような角度で変動を起こしていますと。


そして、ぶつかったそのものより、ぶつかった時のショク、びっくりした為にアドレナリンが出過ぎているのです。


そうしたぶつかった衝撃から、右肩が上がりっぱなしになったから、やたらと食欲がわくようになったのですよとお伝えしました。


ですから、この後、本来の食欲に戻ってきますとお伝えしました。



交通事故など車がぶつかった時というのは、直後はアドレナリンなども出て興奮状態です。


ですから、大体二週間ぐらいしてから、身体には後々、影響が出てくるのです。


いずれにしても、心身の調整が必要なのです。


それにしても、2日続けて追突されて、ほぼ無傷というのは守られているのですよとお伝えし、

さらには、生命力が強いのですとお伝えしました。


そうした激しい変動も、言ってみれば春なのです。





友だち追加