子供の七五三と、膀胱の括約筋の成長 | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

六歳になる女の子と、ご家族の操法でした。

ママさんの操法中

〇〇ちゃんというのは、それこそ卒園式では着物を着なくても、どこか着物など古典的な事が合うように思いますとお伝えしました。

そのようにお伝えしましたら、

七五三では着物を着させたいと思いますと。


いわゆる七五三

3年、5年、7年というのは、身体の波なのです。


とりわけ、女の子の七歳の七五三というのは重要視していますね。


ママさんを終えて、パパさんを終えて


お子さんの操法

〇〇ちゃんは、トイレは一人で行けるのかな?と。

身体を拝見しますと、膀胱の括約筋が成長していたのでお聞きしましたら、


親御さんから、車に乗っていても、そろそろトイレに行きたくなると前もって言えるようになりましたと。


子供の膀胱の括約筋の機能というのは、とても大切です。


ですから、膀胱の括約筋が成長しきれていないと、おねしょになってしまうのです。


そこで、整体では8歳までは、膀胱の括約筋が成長しきれていないので本格的なおねしょとは言わないのです。





友だち追加