夫婦間の体癖と、パワーバランス | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

ご主人を観てほしいという方でした。

訴えられている症状は、このような所からきているんですよとお伝えしたら、大変納得されていました。



そこから、側にいらした奥様から主人の体癖は何でしょうか?と聞かれたので


今日観る限りは、捻れ型の8種ですとお伝えしましたら、


以前、私も捻れ型8種だと言われましたと。



そこで、夫婦間の相補性ではないですが、


基本、同系統の夫婦は成立しませんと。



例えば、旦那さんが捻れ型の7種として、


奥様が捻れ型の8種としますと。


そこで、パワーバランスとして奥様の方が積極性が強ければ奥様の8種が7種になり、


旦那さんが、本来7種なのが、8種になると。


ですから、パワーバランスで変化するとお伝えしました。



体癖


あくまで個人ですが、やはり夫婦間を観ないとわかりませんね。さらに言えば、身体の波や、勢いですね。


そこで、ご主人の大きな波が高潮になってきていますので、今後、又身体が変化してくると思いますよとお伝えしました。


個人における体癖ですが、夫婦間ともなりますと、パワーバランスやら、その時の勢い、身体の波によっても体癖の配列が変化してきます。


そこは、面白いところでもありますし、難しいところです。



さらに言えば、体癖があってその人ではなく、その人があって体癖です。



ご夫婦で操法にみえる方がほとんどですが、そうした操法を通して、お互いの理解を深めていくきっかけになったらと思います。








友だち追加