新しい整体研修生と、整体三昧の日々 | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ
私のところに連絡がくるのは、

整体の予約のお問い合わせか、

ご家族が具合が悪いのですが、どうしたらいいですか?といった健康上の質問です。


そうした中で、ある方から連絡がきたので具合が悪いのかな?と思って話しをしますと、元気な声で研修生になりたいのですと。


その方は、整体の初等講座、自働運動の会、愉気会、ヨガクラスと全て出られてていて人となりも知ってはいましたし、野口整体を本格的に勉強をした方がいいのにと思っていた方でしたので、連絡がきて本当に嬉しかったです。


そして、私が整体の師匠である岡島瑞徳先生から研修生になるにつれて言われた言葉などをお伝えして、


三年間、勉強をしていきましょうとお伝えしました。


これから、又、新たな整体三昧の日々


教える側も、教わる立場の方から学ぶ事がとても大きいのです。