コロナにかかったとしても・・・ | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ
最近の報道においては、

PCR検査で陽性になったとしても、ほとんどが自宅療養と言われています。


自宅療養といっても、ただ何もせずに急変してお亡くなりになったでは悲劇ですよね。


整体における経過というのは、何もせずにという事ではありません。自然の経過を邪魔しないように、高熱なら高熱でも頭などに変動を起こさないように処置をしておくという事です。


そうした中で、いわゆる基礎疾患がある方でしたが、


だんだんとコロナにかかっても、先生に観てもらえばいいという風になりましたと。


コロナにかかるのではないか?とびくびくして生活を送っているより、



操法できちっと熱が出たなら、出たで経過を観ていく事がわかってきたのでしょうかね。


そこで、もしかかったとしても自宅に行ってあげますからとお伝えしておきました。