赤ちゃんの便の色と、ママさんの心理状態 | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ
赤ちゃんというのは、ママさんと一心同体です。


そうした中で、赤ちゃんが整っている時の便というのは、茶褐色です。


緑色であるとか、黄色というのは、ママさんからの心理状態の影響からの反映です。



整体においては、ママさんと、赤ちゃんと一つとして捉えて考えている為に、


ママさんの身体を整える事が、そのまま赤ちゃんの身体が整うと捉えています。



初産の方ですと、色々と不安があるかと思います。


そうした時というのは、赤ちゃんの便の色が緑色になる事があります。


そして、ママさんが大丈夫と思えてきますと、赤ちゃんの便の色というのは変化してくるものです。


そうした事から、赤ちゃんの便の変動がある時は、ママさんの整体個人指導をすすめます。