#G167 改めて考えてみませんか? | ロングライフ用具サポート

ロングライフ用具サポート

福祉用具の貸与と販売、住宅改修を通じて、御利用者様のニーズに合わせたご提案をいたします。福祉用具専門相談員5名在籍、いつでもお声がけ下さい。

こんにちは、ロングライフGです


コロナ感染第7波は桁違いの広がりを見せています。新潟も200人/日だったのが先週は約3,500名、今日も2,000名程度の感染者発表となるようです。

10倍以上の感染が確認されている中でも、先週末は湯沢町でのフジロック

明日明後日は長岡大花火大会

もちろん、感染対策はしているでしょうがこの1週間で新潟県に入ってくる県外人は10万人?20万人?30万人?


せっかくとれたらチケット、せっかくとれたら観覧席だし、少しくらい熱があっても、喉が痛くても、咳が出ても…いっか。


なんて考えの人が間違いなくいるんです。

改めて、濃厚接種の定義を確認してください。


■新潟県、濃厚接種者の定義

・家族が感染した場合

自宅待機期間は5日

・事業所内で感染した場合

濃厚接触者特定などは全て事業主に委ねる

・保育園、幼稚園、学校

自宅待機期間は5日


様々ですね,

なるべく会食は避ける、

人が多いところへは行かない、


フジロックは?

長岡花火は?


フジロックなんて、飲酒監禁ですよ。人間、お酒が入ってしまえば声も出すしマスクも外すでしょう…


新潟は今週、一気に感染者数が伸びると思います

自分のことは自分で守る。

そして、せめてその周りの人達にも同じような感覚を持ってもらいたいものです。


病床使用率も上がってきており、ここに『サル痘』あたりが入り込んできたらOUT(涙)


改めて、手指消毒に手洗いうがい

室内や会話の場面ではマスクの着用を

心がけましょう。


マスク、暑くて苦しいけどね💦


ロングライフ用具サポートG