そろそろ | ピアノ、始めました。

ピアノ、始めました。

ヤマハジュニア総合コース、ピアノ専攻の息子とピアノ再開組のワタクシのブログ。練習記録として残していきたいと思い書き始めました。さて飽きっぽいワタクシ、いつまで続くのか…?

どうも、こんにちは。


ピアノ再開組のゆうごろと申します。


息子はヤマハ総合5年目小6。






昨夜はビール飲んでストレッチしてたら


心地良すぎて


気付いたらリビングの床で寝てました笑い泣き





いかん!


と思ってすぐ寝室へ行きましたが


朝起きたら


メガネが無いゲロー





ワタクシは


メガネがないと


足元がフローリングと同化してしまう程度の視力


ですので


メガネを外すのは


コンタクト付けてる時と寝る時のみ。


洗面台とベッドサイド以外で


メガネをはずすことはないはず。





なのに


メガネがないゲロー

ベッドの下にも落ちてない ←見えてないけど





仕方ないので


手探りでサブメガネを取りに行ったら


何故か探してたメガネは


ピアノの上にありました笑い泣き






何故?


メガネが勝手に?

んな訳ない


夜中に寝ぼけて置きに行った?

だとしたらどんだけピアノが好きなんだ


犬が咥えて行った?

犬1号は階段上り下りできないし2号はそんな事する犬ではない


オット氏が嫌がらせした?

ならば苦情モノだな


謎です。




メガネ、


無くしてなくて良かったですちゅー









さてさて。


そろそろ今年出るコンクール要項が発表されます。


息子は本当に


手の形もひどいし


音色も意識しないし


タッチも綺麗じゃないし


とにかく雑チーン


本人が意識しておりませんので


改善しようという気持ちもないチーン


去年までは


持ち前の表現センスのみで


入賞してきましたが…


そろそろ限界だと思います。


テクニック+表現が必要かと。

ワタクシは自分の事は棚に上げておりますが




正直、


楽器店ではない外部コンクールに


息子が出て良いのだろうか…


という思いでいっぱいですゲロー






実は悩んでます。








まぁでも


多分


コンクールに出るのは


今年で終わりです。


中学生になるし


練習時間も取れなくなるでしょうし


そもそも


そんな実力はない笑い泣き


出ても


楽器店コンクール


しかも


お友達と連弾かな


と思ってます。






ソロは今年が最後となるかな


と思ってますので、


まぁ。。。


最善は尽くして欲しいかな…


とワタクシは思っておりますが


息子氏が


そう思っているかは謎です笑い泣き







あぁ。。。悩ましいゲロー