辞めたい気持ちはどこに行った? | ピアノ、始めました。

ピアノ、始めました。

ヤマハジュニア総合コース、ピアノ専攻の息子とピアノ再開組のワタクシのブログ。練習記録として残していきたいと思い書き始めました。さて飽きっぽいワタクシ、いつまで続くのか…?

どうも、こんにちは。


ピアノ再開組のゆうごろと申します。


息子はヤマハ総合5年目小6。







悲愴第一楽章を練習中のワタクシ。

かれこれ譜読み開始から一年…


最近、


自宅の斜めお向かいさんのお宅から


悲愴第一楽章が聴こえて来ます笑い泣き

とは言え、犬の散歩でお宅の前を通った時にうっすら聴こえてるだけですが



高校生くらいの娘さんかなー


と思ってましたが、


平日昼間にも聴こえた気がしたので…


奥様でしょうか?





なんだか気まずい笑い泣き

そしてなんだか勝手に焦る笑い泣き






頑張ろう!








さてさて。


只今息子氏レッスン中。


行きの車の中でふと、


「まだピアノ辞めたいと思う?」


と聞いてみたら、


口笛「今は思わないよー」


だそうですちゅー


良かったー!嬉しい!!




最近やっと


自力で楽譜を読む事に


イライラしなくなってきたようで


新曲譜読みもだいぶスムーズになったし

譜読み祭りでも荒れなくなったし


好きな曲も弾こうとするし


楽しくなって来たのでしょうか?

ヤマハ7年目にしてやっと!








嬉しくて


調子に乗って


「グループ解散になったらどうしようかー?」


と聞いたら


ニヤリ「その時はピアノ辞める」


だそうです笑い泣き






続けて欲しいんだけどなー


願わくは


ワタクシの先生のところで


レッスンしてもらいたいんだけどなー






せっかくオット氏のグランド許可が出たし


長く続けて欲しいなー


とは思います。





あ、、、


グランドについては


只今楽器探し中でございます。


が、、、


なかなか無い笑い泣き

買えない時にはあったのになー


気長に行きます!

その前に息子氏辞めないでー