将来の夢 | ピアノ、始めました。

ピアノ、始めました。

ヤマハジュニア総合コース、ピアノ専攻の息子とピアノ再開組のワタクシのブログ。練習記録として残していきたいと思い書き始めました。さて飽きっぽいワタクシ、いつまで続くのか…?

どうも、こんにちは。


ピアノ再開組のゆうごろと申します。


息子はヤマハ総合4年目小5。







こたつを出してしばらくは


警戒していた犬1号(トイプ)。


最近はこんな感じですニヒヒ


アタマカクシテシリカクサズ


人も犬も


やっぱり暖かい場所に集まりますね。

2号(黒ラブ)はソファが定位置ですが





早く暖かくなって欲しい。

冬より夏がスキ



あ。


年末辺りから始めたフリック入力、


だいぶ慣れてきましたニヒヒ









さて。


多分に漏れなく


ゲーム好き小学生男子の息子氏。


少し前までは


「大きくなったらゲーム中継YouTuberになりたい」


と言ってました。


その後は


「任天堂でゲーム作る仕事がしたい」


と言ってました。




つい先日は


「僕はパソコンいじるのもゲームも好きだしプログラミングも得意だし、ゲーム音楽を作る仕事にしようかなー」


と言い出しました笑い泣き




なので、調べてみました。




サウンドクリエーター


というのですね。






意外と


ゲーム音楽の世界も奥深いポーン





息子氏は


音楽よりも効果音に興味があるらしい。


確かに


スクラッチ(プログラミング)でゲームを作る際、


意外と工夫してるなと思う事があります。

ジャンプ音とかBGMのスピードとピッチの上げ方とか






でも


残念ながら息子氏はヤマハ総合ですので


作曲の基礎は学んでおりません泣

息子の先生の中で優秀な生徒さんは総合でもJOCにチャレンジしてるようですが笑





「作曲も勉強しなきゃねーニヒヒ息子氏の先生は作曲も教えられるから教えてもらう〜?」


と言ってみたら


「え。いや、それは遠慮しとく…」


との事笑い泣き





結果的に


その後はサウンドクリエーターになる!


とは言わなくなりました笑い泣き



良い仕事だなと


母は思ったんですけどね笑







好きな事


得意な事を


仕事にできたら


どんなに人生楽しくなるだろう。