幼馴染の新築お披露目会にお呼ばれ | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

今日は幼馴染の新築のお披露目会に招待された。

新築への引っ越しは6月7日だが、荷物整理などあれやこれやで

今日になったそうである。

幼馴染の家とは私の父親と幼馴染のお父さん、おじいさん、祖父母の代からの付き合いであるが事情があって現在のお家を壊すことになり、同じ町内に家を新築し引っ越した。

そして、家の周りを整理し、倉庫には色々なものを保管し、庭には石畳みを敷いて、ゆくゆくは芝生を植えるそうである。

家の中も見せてもらったが当然であるが昔の作りとは異なるし、家の柱、ローカの幅・作りにいい細工がされている。

用意されたお膳をいただき、有意義な時間を過ごさせていただいた、庭には野菜を作っているが正直それどころではない。

庭先は前の農道を通る車の離合場所になっている、車がよく通るのでゆうに離合できないので工夫が必要である。

まだまだ庭らしくなるには時間がかかるだろうが、自分の家の作りには楽しみしかないだろう。

幼馴染とはこれからも同じ町内会お付き合いよろしく。