【再掲】令和6年度松山市水防工法訓練に参加してみませんか? | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

あまり聞きなじみがないかもしれませんが、松山市水防工法訓練が石手川親水広場 松山市市坪西町でます。

主催:松山市防災危機管理課

参加機関:国土交通省四国地方整備局松山河川国道事務所

     陸上自衛隊特科隊、松山消防団、自主防災組織、防災

     リーダークラブ、ジュニア防災リーダー、松山市

対象地区:垣生、生石、余土、雄郡、新玉、味酒、清水

訓練内容:ロープワーク、土のう作り、水防工法

 

梅雨期を迎える前に、水防関係機関が参加し、水防に関する知識と技術を高めるため、水防工法訓練が実施されます。

参加してみませんか?

余戸南払川第一町内会の方の場合は、直接参加していただいてもかまいません、緑のベストを準備します。

 

1.日時  令和6年6月1日(土) 

      10時00~12時00

2.場所  石手川親水広場 松山市市坪西町

      中央公園の橋を渡って右側の公園
      だと思いますが、案内資料等が乏しいのですが、行

      ってみたらわかります?

      

                   

 

 

参加ご希望の方は、余戸南払川第一町内会の町内会長までご連絡していただいても、直接参加されてもかまいません。