「痛~い!痛い!」と整形外科へ! | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

数日前に姫が「災害時や、火事の時私を助けられる?」と言い出したので「当たり前やろ」と言い、姫をハグする形で持ち上げようとしたが、ちょっと無理!

それならとお姫様抱っこをして持ち上げようとしたが、これも無理で抱えられる方も無理、抱える方はもっと無理であきらめるしかない、腰を痛める。

こんな時どうするのと言うが、二人とも元気だったらいいのよ。

これが結論だが、いつまでもそういうわけにはいかない、いつか体調が悪くなった時お互いが助け合いながら生活をする、そうするしか方法はない。

 しかし、ここまでなら頑張ってで済むが、そういうわけにはいかなかった、翌日には姫が「胸が痛い」「うつ向いたりすると骨が痛い」と言い出したが、そうでないときもあるが、やっぱり痛いということで、鎌田リュウマチ整形外科の知美先生に見てもらった。レントゲンを撮って診てもらったが特に「異常なしですよ」はっきりと言っていただいた、「そもそも何でこうなったの」と知美先生に聞かれ「ハグをして持ち上げようとした」と言うと「77歳お元気ですね」「面白いことをするんですね」と言いあきれていた。

シップを張っていればよくなるだろ。