余土地区総合運動会の翌日にマック余戸店のお友達が! | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

余土地区総合運動会の翌日、朝から姫と二人でウォーキング。

途中で「マック余戸店」に寄り道をして、アイスコーヒーとホット珈琲を註文した。

マクドナルド 56号余戸店のお友達が「運動会でお父さんを見かけたので行ってみたけどいなかった」と言ってきた、この奥さんは運動会の種目では「信号すごろく」「備えあれば患いなし」「大人の女子リレー」などに出場している。明るい子である。

もとバスケットボールなどをしていたアスリートであるが数ケ月前にはソフトバレーボールでアキレス腱を切断、現在日常生活の中でリハビリ中、そして「昨日はリレーで転んだんよ!と言い、「写真を写してくれた?」と言うが、マック余戸店のユニホーム姿ならわかるが、リレー選手の中では見つけられなかった。

「絶好のシャッターチャンスを残念!」幸い大きなけがをしていないので安心だ。

余土小学校の運動場のトラックは小学生用のためトラックの曲がりが小さいので大人の人は滑る人が多い、以前にも友達が大きく滑ってケガをした。今回の運動会でも保免の方が転んでけがをしたそうであるが大したことはないようである。

楽しい運動会も怪我をすると本人も楽しくないし、周りの人も

同様である。

余戸南地区は5位だったそうです、来年は準備段階から楽しく笑顔で取り組みましょう。

今年参加してくれた高齢者の方、来年も元気で参加してくださいと言っても「お前もな」と言われますね。

その他の写真は町内会の子供会グループ

3役グループ、体育部グループにアップしています。

必要な人はそこからダウンロードしてください。

Letsの弁当屋さんご苦労様でした。