草だらけの小さな畑に野菜を植えた、畑らしくなったヨ! | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

腰を痛めてから小さな畑でも草引きも出来ない。

鍬を持って少し耕すと腰が痛い。

そんなことにかまかけて、畑は草だらけで腰ぐらいまであった。

しかし、今日4月20日には余土生協で野菜の販売がある情報があり、とりあえず買いに行った。

野菜の種類が少ないが、大きな苗があり、丈夫な印象があり収穫が見込める。

今、我が家の庭にはジャガイモを植えている、これも植えるところがないので種イモを買って放置していたが、10日もたってから芋を半分に切って植えた、今では20cmぐらいの丈になっているがちょっと小さい、それとスナップエンドウ、これもほったらかしだが豆は実っている。

今日は農協に野菜を買いに行くので大慌てで畑を少しだけきれいにしたが鍬が使えないので、座って草を引いて小さな鍬で耕した

今日植えた野菜は、ミニトマト4本、ナス2本、ピーマン1本

キューリ3本であり、まだ畑に空きがあるがここにはトウモロコシとまくわ瓜、小玉スイカの場所である。

しかし、場所はないが珍しい野菜があれば買ってしまう、が植える場所は野菜の隙間に植えるので結果はぐちゃぐちゃになる。

これは決まっている。