小型チェンソーを買った、これ失敗だな! | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

先日、庭のモチノ木を剪定したが5mぐらいあるので「これは脚立がいるが、脚立に上がることは姫から禁止されている。

何故なら、半年ぐらい前に脚立から落ちて背骨を骨折したからであるが庭の剪定をするには脚立は必須。

庭の「バベの木」などは息子が剪定してくれたが、やっぱり自分でしたい、との思いがある。

そこで邪魔なのがモチノ木、これを低くすれば脚立がいらない。

チェンソーをネットで色々探して、いいものと!思っても、次々目移りがする

高価なものは数万円、一万円のものもある、マキタがいいと思いながら迷い、それなら一番安いチェンソーをネットで注文。

届いたが、思ったものではなかった。

作りがちょっとチャッチイ、バッテリーが1個しかない、チェーンの予備もない。

買ってはみたものの使う予定はないが、息子が「チェンソーオイルがいるよ」と言うので、息子に言うとオイルをくれた。

よーく考えてみると、買う必要もないな~と思う。

隣の堀内さんも、西本さんも、息子も小型チェンソーを持っているので、使う予定のない私がチェンソーを買うことは無駄。

しかし、庭のどこかの木を切ってみよう、と思うだけである。

欠点の一つは、バッテリーが一つしかなかったこと。

バッテリーが切れたら、充電完了までの2時間う~ん

買うときにそこまで気が付かなかったんよね、値段ばっかり気にしていた、4,300円のチェンソーだから1回使ったらOK.