本日は、南払川第一町内会の総会、大勢の参加者ありがとう | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

2024年度の余戸南払川第一町内会の総会が4月14日(日)15時30分から開催されました。

回覧版で周知し、参加希望者は約60人小学生は14名、幼児以下0歳時もいて泣き声も聞こえる。

私が望んでいた町内会の総会はこのような形が望みでした。

高齢の方には「何や」と思われるかもしれませんが、今回の総会に参加し、大人の議案らしいものを説明し、そのあとバイキング形式で懇親会を行った、子供達はアイスクリーム、ソフトクリームをお代りしてお腹いっぱいになり楽しかったと思います。

その子供たちは大きくなって「小さいころの総会の経験」が大人になって結婚してある町内会でも目標になるかもしれない。

総会には新しい班長さん、新役員の方が参加してくれていますが

新しく余戸南払川第一町内会に引っ越してこられた方も参加してくれました、今後の町内会の活動にご協力いただくと思に、少しでご近所の方に知っていただくことが目的です。

ご苦労様でした。

総会の前には、15時から第一回の役員会議をした、町内会費の集め方や、班長同士の引継ぎ、川掃除の範囲などの説明を行いました。

総会は子供たちの声を聞きながら、「翼学園の園長」「本田市議会議員」も参加してくれました。

総会の終わり、懇親会の終わりには「ローズハウス特性のパン」をお土産に持って帰ってもらいました、ここのパンは美味しいよ。

懇親会の終わりには「こんなごちそうをありがとうございました」と言ってくれる方や、「豪勢にしてもらって」「お土産までいただいて」などと声をかけていただきました。

後日、反省会の中から改善することがあればして、皆が楽しめる町内会総会を行いたいと思います。

中ジョッキ25杯、ウ~ン!誰が飲んだんやろ。

楽しかったね、今回参加できなかった方も来年は参加してね。

仮議長大上副会長、議長の西野副会長、会計監事山崎さん初めての作業お疲れ様でした。