さくら満開?余戸から市駅前まで石手川の堤防をウォーキング | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

今日はいい天気だ、朝からウォーキングをすることは日常の行動であるが、今日は「石手川の堤防を通って市駅までウォーキングをする」という事になった、2年前にも歩いた今日は「もう桜は散ってるかも」と思ったがそうではなかった。

まだまだ満開である、葉桜もあるが「ソメイヨシノ」「ボタンさくら」は満開、売店も花見客を見込んで1軒だがでている。

ランニングもウォーキングもする人、犬の散歩をする人も多い。

テニスコートでは多くの人がゲームを楽しんでいる。

石手川の土手は、国土交通省の河川愛護モニターとしての調査範囲でもある。

きょろきょろしながら危険な箇所はないか、不法投棄ゴミはないかなどを見ていると姫から遅れるので「何しよん」と怒られる。

約2時間かけて松山市駅、スターバックスでアイスコーヒー。

やっと生き返った。

今日は暖かかったのでパーカーは要らなかった。

来年も二人で歩けるかな~

帰ってきたら、ご近所の奥さんから白ネギをいただいた。

焼いて食べるが間に挟むものがないのでじゃこ天を挟んで焼いたイケるイケる、美味しかったありがとう。