余戸南払川第一町内会の新3役紹介と大谷翔平選手大活躍、負けるな! | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

いつものことですが、余戸南払川第一町内会では新役員の選任については、いろいろな方にご協力をいただいています。

無理やりにお願いした思いもあります。

総会については5年前と同様の方法で、全役員の方が出席する、町内の出席したい方は全員参加として準備しています。

総会はまだなので、正式な役員の決定ではありませんが4月の上旬には新3役会議を行い、総会の段取りと、川掃除、そして余土地区総合運動会とすることがある。

副会長は1人が交代しした。

会議でははじめに自己紹介をしたが、同じ町内会に暮らしていても顔は見たことがあるが、名前は知らない、家もどこにあるかわからない、名前は?の人が多い。

三役でも町内会の人たちには知らない人が多い。

三役会議では、自己紹介をして、総会の段取り、川掃除の要領などで意識合わせを行った。

 

インフルエンザ、コロナ、人食いバクテリア、溶連菌感染症などまだまだ感染は治まらないが、人間負けるわけにはいかない。

ロシアによるウクライナへの侵略戦争は終わりが見えないが、アメリカ大リーグは開幕した大谷翔平選手の身辺は賑やかであるが必ず打ち勝つ精神力で、きっと大活躍をするだろう。

そんな話題で余戸南払川第一町内会のコミニケーションが、話題で明るくなればいいね。