姫の誕生日!70ン歳! | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

2024年が始まって、もう1ヶ月が経つ。

今年の始まりはいいことがなかった、能登半島災害、飛行機事故があった、裏金5人衆も名を連ねるが検察はしっぽだけをやり玉に挙げる、岸田首相は党改革は必ず実行!を上げるが空々しい。

そんな中、我が家では私の背骨骨折のコルセットが取れた、そして姫の誕生日は1月30日で70ン歳!夫婦ともまだまだ若いと思っているが体力の衰えは隠せない、運動はウォーキングだけである。硬式テニスのラケットも2個、ゴルフバッグも物置で泣いている。

姫の誕生日には西条の娘が来て可愛いセーターがプレゼントされた。私も服を、と思っても好き嫌いが激しくプレゼントをしても

受け取るが知らない間にタンスに入ってしまう。

とは言いながらも昼の食事は松前エミフルのコメダで昼メニューを注文、娘も同行してスパゲティを食べる。

「これが誕生日プレゼントでいいわ」という。

その後、「何か知らんけどコーヒーゼリーが食べたいわ」と言うので余戸の喫茶店羅座留で注文した「やっぱり美味しいわ」と言うが、「ケーキも欲しいモンブランがいい」と言うので注文したがこれは家に帰ってから食べるのだそうである。

今年の姫への誕生日プレゼントは食べ物ばかりであるが姫は喜んでいた、体重が気になるが誕生日の費用は3人分で服を買うより高くなった、まあいいか。

今年もウォーキングをして、喧嘩をしながら頑張るか!