残念!伊方町の「亀ヶ池温泉」で火事! | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

もう何回も温泉と言えば「亀ヶ池温泉」だった。

佐多岬をしばらく走り、左に折れ、しばらく走るとこんなところに、と

たどり着く。

姫とはドライブを兼ねてよく行ったものである。

その「亀ヶ池温泉」で火災発生の報には驚いた。

 

19日午前2時5分ごろ、伊方町二見の町健康交流施設「亀ケ池温泉」で火災が発生していると八幡浜地区施設事務組合消防本部(八幡浜市)に連絡があった。約3時間後にほぼ鎮火した。八幡浜署によると、レストランなどを含む本館が全焼、入浴施設などの一部を焼損、宿泊施設には被害がなかった。当時温泉施設は閉まっており、2組4人の宿泊客がいたが無事だったそうである。

原因は落雷による可能性が高いとのこと。

今は休館中。

 

時機を見て伊方町は再建・リニューアルを行い、今まで以上に人気のある温泉にしてほしい。

松山から行くには高齢者にとっては結構な時間であるが、リニューアルされたらぜひ行きたい。

楽しみにしています、頑張ってください。