目が見えない、白内障になりかけやと! | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

最近は目が見にくい、というかパソコンの画面の文字が見えない。

我が家の姫は、「囲碁(インターネット囲碁)のし過ぎや」「明日からパソコンは3時間」と言われる。

パソコンで町内会の資料を作ろことも控えようかな?

それでも、目が見えない、眼鏡を掛けると余計に見えない。

もともと、メガネのJINの店員には1年前に眼鏡を買ったとき、「私にはメガネの度を調整できません」と言われていた、この時からメガネは合ってない、このメガネをかけ続けたからか?

 

思い切って下分眼科に行った、いろいろと検査し「メガネがあっていませんね」と言われたがそんなことは分かっている。

眼底、眼圧その他目の病気はないが、「白内障になりかかっている」

と言われ、その日から目薬を一日3回。

目はやっぱり見にくいので、メガネを交換しようかな。

パソコンのモニターの文字を「大」にして対応。

 

年をとると、目が悪い、歯が悪い、口も悪い!

老人性の3悪!