受験生!がんばれ! | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

日本列島は厳しい冬。⛄

雪景色 イラスト に対する画像結果

とくに関東方面は雪の影響で、電車・車もトラブルが多い。

東京などは人の数が半端ではない、一つトラブルともうアウトである。

東京は車・人も多いが坂も多い。くるま。

数十年前に東京で生活していた時には、雨が降るだけで通勤が大変だった。雪だるま

山手線のガード下などは坂になり、くぼみになっているので排水が間に合わなくなり、靴・靴下を脱いで、ズボンを捲し上げて水たまりを渡った、人の塊になって同じ動作をしていた記憶がある。

都会のマヒは、今も昔も同じである。スキー

 

しかし、受験生はそんなことを言ってはいられない、まずは受験会場に行く、行くための工夫は家族も学校も本人もする必要がある。

 

松山でも「松山大学」の入試があった、大学だけではない高校入試もこれからであるが、本人はもちろん、親も心配である。

近所の人にそのような話をすると、「うちは推薦で福祉科に行くんよ」と安どした様子である。本

 

国立、公立の試験はこれから、受験生は体調維持も大切である。

松山ではインフルエンザのA型、B型とも流行している。マスクマン。

手洗い、うがい、湿度など気を付けることは多いが、何よりもしっかり食べる、体力を維持する。

もう少しや、頑張れ!受験生! 合格

 

今朝、孫が発熱したので学校を休んだ、と言う。

小学校5年生まで皆勤であるので、「行くんや」と言ったのではないかと思うが、熱には勝てない。

38.5度、これからもう少し高くなるかも。マスクマン。

余土小学校ではインフルエンザでクラス閉鎖もある。

部活動の子もインフルエンザで休んでいたらしいので、インフルエンザやろな~。

 

余戸南払川第一町内会の皆様も、気を付けてくださいね!!!