今日のレシピは「エリンギ」ソテー? | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

今日は天気が良い。晴れ

暖かい。

朝から松前のエミフルまで姫と二人でウォーキング。

歩いて50分程度でうっすらと汗がにじむ。

途中には、愛媛マラソンに向けて10人近くの人がランニングをしている汗は半端ではない。

ウオーキング イラスト 無料 に対する画像結果

エミフルの食品売り場のマネキンさんの数は10人以上だろうか多い。

その中に入口にいたおばちゃんが「一つ食べてみて」と爪楊枝と食材をくれた。爆  笑

「美味い」、味も香りもGood。

「おばちゃん美味いな」、と言うとレシピを教えてくれた。

「バターフレーバーオイルでエリンギを炒めただけ」「ちょっと醬油をたらしてもええよ」という。

覚えやすい。

美味い イラスト に対する画像結果

さっそく、バターフレーバーオイル購入、その横のエリンギも購入した。

今晩の料理長は私。

姫はソファに座っている。

ひき肉、ジャガイモ、玉ねぎを炒めてオムレツ。

もう一品は、エリンギソテーである。

バターフレーバーオイル レシピ に対する画像結果
姫が、エリンギ美味しい。
オムレツは、「もう卵で巻かんでええよ」、ちょっと時間がかかりすぎたか?
それでも、すべて完食。
食後のコーヒーが美味しかった。
 
余戸南払川第一町内会のご主人さまも、たまには運動をして食事を作ってあげてはどうでしょうか。
そのときのは、ぜひ「バターフレーバーオイルでエリンギを炒め」を!

バターフレーバーオイル  エリンギ に対する画像結果

「エリンギソテー」などと言うと何か高級そう。

これで、ビールもう一本! 生ビール