6月になりまして。

 

 

もうそろそろ、今年も半分終わってしまうと思うと、時間の流れが早くなったなあとつくづく感じてしまいます。←毎年思っているような(笑)

 

 

今月も新しいイベントが始まりましたが、気になるのは、先月のスコアチャレンジに続き、月末のイベント!

 

 

1か月通してやっているイベントは、そこそこツムが揃ってくると、約1か月間開催するので時間もあるし、まあなんとかなるんですが。

 

 

月末のイベントは期間も5日間くらいしかないので、イベントによっては対策とスケジュール管理が必要になってくるという(笑)

 

 

月末イベントの傾向はだいたい以下の通り←あくまでもだいたいです

 

 

スコアチャレンジ・・・2021年より、年1回、5月。新ツムと指定のツム、計6体。

 


 


スクラッチ・・・新ツムじゃなくても遊べる。コツコツ系。毎日カードが追加され、溜めると大変。←

 


 


ステッカーブック・・・新ツムのみ。

 


 


ツムツムくじ・・・夏と年末の年2回。コツコツ系。ログインし忘れるとチケットが減る。年々開催日数が減っている。新ツムは必要なし。

 




 

お店やさん・・・2021年11月より、2023年は年3回。新ツムのみ。スコアチャレンジにも似ている、色んな要素が詰め込まれたハードなイベント。

 


 


そして、報酬がいいものから並べると・・・

 

 

1位 お店やさん ハッピーポイントごとにコインやレベルチケットやアイテムチケットやハートがもらえる。エンドレスにコイン入手可能。最終的に入賞するとピンズやコイン。プレミアムチケットやスキルチケットがもらえる賞も。

 

 

2位 ステッカーブック 1枚目・レベルチケット、2枚目・アイテムチケット、3枚目・コイン、4枚目・スキルチケット

 

 

3位 ツムツムくじ 運しだいで大量のコインゲット!?

 

 

4位 スクラッチ 運しだいで、レベルチケット、コイン、ハート、ツム。対象ツムがスキルマだとプレミアムチケット。ラストスクラッチも運しだいでコインかアイテムチケット。

 

 

5位 スコアチャレンジ ランクによって、ピンズ、レベルチケットやアイテムチケットやコイン。もらえる報酬はいつも同じではない。

 

 

ステッカーブックに関しては、昔からずっと同じ報酬なのですが、他のイベントはもらえる報酬がいつも同じではないようです。

 

 

私の独断と偏見で順位を決めさせていただきましたが、基準の一つが、スキルチケットがもらえるかどうかという点。

 

 

4位と5位は悩んだのですが、スコアチャレンジは報酬をゲットするためにかなりの投資(時間やコインや場合によってはスキルチケット)が必要なので、簡単に報酬がゲットできるスクラッチを4位とさせていただきました(笑)

 

 

さて。

 

 

今月末は、お店やさんシリーズがくるのではないだろうか・・・という予想があります。

 

 

2023年2月と6月と9月にお店やさんシリーズがありまして、今年の2月も月末イベントはお店やさんだったので、もしかするともしかするかもしれません。

 

 

ちなみに2022年の6月はステッカーブックでした。

 

 

ステッカーブックだったとしても、新ツムのみイベントなので、今月も使えるツムを見極めながら、コイン稼ぎをしつつ、ガチャで欲しいツムをゲットしないといけません。

 

 

今月のイベントを楽に進めるため、ということで昔はガチャを引いていたのですけどね~

 

 

そして、ビンゴカードをクリアするために新しいツムが欲しくてガチャを引くようになり~

 

 

最近は、月末イベントのために新ツムゲットするかどうか決めるようになってきました。

 

 

そういえば、ビンゴカード、最近やってなかった(笑)




 

 

たまにはイベントをさっさと終わらせて、ビンゴカードもやらないと!