さて、無事に子どもたちの晴れ姿をしっかり拝み

母達は打ち上げに🍻(なんで?)




野球部母たちとは仲良くしてもらっていて

いつも、ママ友のマンションの施設を借りて

食べ物飲み物持ち寄りで飲んでるので

お店に行くのはとっても新鮮でした✨



成人式、、母たちもよくがんばったよね!の 

打ち上げは必要だと思いまーす。

最もこのメンバーでは年に5.6回は飲んでますが😅



さて私は翌日仕事なので、と早めに切り上げ

家に帰ったのが22時過ぎ。

お風呂入って、寝よーとベッドに入った頃

🐶がギャンスカ鳴くので何事かと思ったら

レンが帰ってきた。





二次会のカラオケ行ったけど

寒くてお腹痛いからとりあえず着替える!


と。


症状を聞くと内臓疾患による痛みではなく

どうやら冷えてお腹痛くなったみたい。

とても寒い日だったのに

薄いYシャツにスーツ、薄手のコートだもんねえ。

そら寒いな。



寒くてお腹冷えてて

お腹ペコペコで、

胃腸が動いてないところに

いきなり揚げ物食べたら

ピリピリ痛み出したらしい。



体あっためてゆっくり寝てれば治るやつなんだけど

まだ二次会に合流したいらしく

ブスコパン(こういうのに効く薬)飲んで

暖かい服装に着替えて

また出かけていきました。




で、さてじゃあ、寝るかーと思ったら……



またもや、、レンが帰ってきた。


痛すぎる!二次会もそんな盛り上がってなかったし、もう帰ってきた!




だって。


で、お風呂でたっぷり体温めて

そのまま寝てしまいました。



吐き気など他の症状はないし

私もたまにやるやつ(腹痛)なので

大丈夫だと思うんだけど

なんかやっぱり気になるし

ただでさえ飲み会の後ってアドレナリン出てるのか

寝つきが悪い上に何度も起こされたので

完全に目が冴えて

この日は結局朝までほとんど眠れませんでした。





で。


次の日、会社休んじゃいました!爆笑



息子が遠方で大学生活送るママ友のひとりも、

明日見送りのために有休だよーと言ってて

そうだよなあ、、こういう日くらい休んじゃおうかな、、と。



休んで正解でした。


朝、元気になったのを見届けられたし

いろいろと打ち合わせが落ち着いてできたし、

まあレンは10時過ぎには帰ったけど

ちゃんと留学の準備の打ち合わせもできたし。



なにより、じゃあ(京都及びイギリスに)

行ってらっしゃい!とちゃんと見送れたので

気持ち的にスッキリしました。




で、、、、


やっぱり見送ったあとというのは

どーーしても寂しいので

家に帰るや否や、

レンの布団カバーをひっぺがし洗濯機を回し

お布団を干し

朝ごはんの食器とかも片付けて

レンがいた痕跡を直ちに隈無く消しました!


だって、寂しいんだもの。



それからショッピングモールに行って

買い物楽しみました。

結局食品しか買わなかったけど…


息子が帰った日は外出するに限るね。



さて、「打ち合わせ」の時間に

留学とは違う、とても大切なことを話したんだけど


それはまた次の機会にお話します。


うれしいとつい声が出ちゃうの。