【洋楽和訳】f*ck, i'm lonely - Lauv ft. Tove Lo | ぽっぷすわやく

ぽっぷすわやく

洋楽ポップス中心に、自分なりに和訳してみます!

 

 

 

"f*ck, i'm lonely" -- by Lauv feat. Anne Marie

こんにちは!

 

みなさん、台風は無事しのげましたか?台風

台風で影響を受けた方、まだ避難されている方々、停電している方々に思いを馳せて...

一刻も早く普通の生活に戻れることを祈ります。

ネットで台風19号緊急災害支援募金が開始されていますので、少しでもお手伝いできれば大変うれしいです。

こちらをクリックしてどうぞ!

あと他にも

台風19号等災害ボランティア・募金情報、置いておきます。

===================
・災害ボランティアセンター・活動情報
全国社会福祉協議会「被災地支援・災害ボランティア情報」
http://www.saigaivc.com

===================
・義援金・支援金募集情報
赤い羽根共同募金
https://www.akaihane.or.jp/saigai/
Yahoo!ネット募金
https://donation.yahoo.co.jp/category/10/

===================
・各種情報
東京ボランティア・市民活動センター
https://www.tvac.or.jp/news/?cat=calamity
https://www.tvac.or.jp/news/50393
CANPAN
http://blog.canpan.info/cpforum/archive/2094

 

 

さてさてさーて。

台風一過で突然気温が下がりましたね。

ひとりぐらしの私は、台風のなか音楽を爆音で鳴らしながら一夜を過ごしました。

死ぬほど寂しかった~~笑い泣き 

もちろん、安全な東京にいたから「何贅沢なこと言ってんの?」って感じですけど。

 

そんなときに流れた一曲

 

LauvとAnne-Marieが歌う、 "f*ck, i'm lonely"をご紹介します。

 

 

※ "Lonely as f*ck":「クソほど寂しい」という意味です。

"XX as △△"という言い回しは、「XXほど△△」という風に使います。特にFワードは良く △△に当てはまります。

あとよく使われるのは

"Sad as fu*k" :「死ぬほど悲しい」とかですね。

ネガティブで深い感情を表したスラングです。

 

[Verse 1: Lauv]
I call you one time, two time, three time

君の電話を一回、二回、三回と鳴らしてみる
I  can't wait no more
もう待てないんだよ

Your  fingers through my hair, that's on my mind
僕の髪をすり抜ける君の指、それしか頭にないんだ

I know it's been a minute since you walked right through that door
扉をついさっき出て行ったのに

But I still think about you all the time
いつも君のことを考えてしまう


[Pre-Chorus: Lauv]
I  don't know, I don't know

わからない、わからない
How  I'm gonna make it out
どうやって抜け出せるのか

I don't know, I don't know
どうしよう、どうしよう

Now  you got me sayin'

僕の口からこぼれる言葉

[Chorus: Lauv]
Fuck, I'm lonely, I'm lonely, I'm lonely as
クソ、寂しい、寂しい、寂しいよ、

Fuck, come hold me, come hold me, come hold me
クッソ、抱きしめて、抱きしめて、抱きしめて、

It's been me, myself, and why did you go, did you go?

最近ずっと僕、僕だけ、そして君はどこへ行ってしまったの?
Oh,  fuck, I'm lonely, I'm lonely, I'm lonely, lonely, I
ああ、くっそ、寂しい、寂しい、寂しい、寂しいよ、僕は


[Verse 2: Anne-Marie]
Yeah, I still watch the shows you showed me
うん、君が見せてくれたドラマもまだ見てる

I still drink that wine
一緒に飲んだワインも未だに飲み干そうとしてる

But these days it tastes more bitter than sweet, hmm
でも最近、昔ほど甘くない、苦みばかりが残る

And all my friends are way too drunk to save me from my phone

私の友達はみんな、ケータイの履歴から救ってくれるほど素面じゃない
So sorry if I say some things I mean
だから本音を言ってしまったらごめんね

[Pre-Chorus: Anne-Marie & Lauv]
I  don't know, I don't know

わからない、わからない
How  I'm gonna make it out
どうやって抜け出せるのか

I don't know, I don't know
どうしよう、どうしよう

Now  you got me sayin'

僕の口からこぼれる言葉


[Chorus: Lauv & Anne-Marie, Lauv]
Fuck, I'm lonely, I'm lonely, I'm lonely as
クソ、寂しい、寂しい、寂しいよ、

Fuck, come hold me, come hold me, come hold me
クッソ、抱きしめて、抱きしめて、抱きしめて、

It's been me, myself, and why did you go, did you go?

最近ずっと僕、僕だけ、そして君はどこへ行ってしまったの?
Oh,  fuck, I'm lonely, I'm lonely, I'm lonely, lonely, I
ああ、くっそ、寂しい、寂しい、寂しい、寂しいよ、僕は

 

[Bridge: Lauv with Anne-MarieAnne-Marie]
I miss those nights when you would come over

君が部屋に来てくれたあの夜が恋しいよ
Spent all night just tryna get closer
一晩中これ以上ないかのように距離を縮めようとして

That was June and now it's October
あれは6月だったかな、もう10月だよ

I don't want, don't want to get over
いやだ、いやだ、忘れたくない

I miss those nights when you would come over

君が部屋に来てくれたあの夜が恋しいよ
Spent all night just tryna get closer
一晩中これ以上ないかのように距離を縮めようとして

That was June and now it's October
あれは6月だったかな、もう10月だよ

I don't want, don't want to get over you
いやだ、いやだ、君を忘れたくないよ

Oh, get over you (Oh)

諦めたくないよ

[Chorus: Lauv & Anne-Marie, Lauv]
I  don't know, I don't know

わからない、わからない
How  I'm gonna make it out
どうやって抜け出せるのか

I don't know, I don't know
どうしよう、どうしよう

Now  you got me sayin'

僕の口からこぼれる言葉

[Chorus: Lauv & Anne-Marie, Lauv]
Fuck, I'm lonely, I'm lonely, I'm lonely as
クソ、寂しい、寂しい、寂しいよ、

Fuck, come hold me, come hold me, come hold me
クッソ、抱きしめて、抱きしめて、抱きしめて、

It's been me, myself, and why did you go, did you go?

最近ずっと僕、僕だけ、そして君はどこへ行ってしまったの?
Oh,  fuck, I'm lonely, I'm lonely, I'm lonely, lonely, I
ああ、くっそ、寂しい、寂しい、寂しい、寂しいよ、僕は

 

[Bridge: Lauv with Anne-Marie]
I miss those nights when you would come over

君が部屋に来てくれたあの夜が恋しいよ
Spent all night just tryna get closer
一晩中これ以上ないかのように距離を縮めようとして

That was June and now it's October
あれは6月だったかな、もう10月だよ

I don't want, don't want to get over
いやだ、いやだ、忘れたくない

I miss those nights when you would come over

君が部屋に来てくれたあの夜が恋しいよ
Spent all night just tryna get closer
一晩中これ以上ないかのように距離を縮めようとして

That was June and now it's October
あれは6月だったかな、もう10月だよ

I don't want, don't want to get over you
いやだ、いやだ、君を忘れたくないよ