【洋楽和訳】Mine - Bebe Rexha | ぽっぷすわやく

ぽっぷすわやく

洋楽ポップス中心に、自分なりに和訳してみます!

 

 

 

"Mine"

Bebe Rexha

 

こんにちは。

10月から新社会人になった関係でじわじわ疲れが溜まってきました・・・笑

Bebeの曲を聴いて感傷に浸る元気がないし

聴いたら絶対号泣しちゃいそう!!!うぅぅ、元気が出る音楽が足りない。なんとかしないと。

 

私の近況はさておき(笑) Expectationsアルバム完成まであと2曲!

今回の"Mine"は結構 不思議な曲調で、不穏な雰囲気を醸しているものの、歌詞は相手を誘っているんですよね。

 

個人的な想像なのですが、

「あなたと離れたい」と言っていた今までの曲とは違って、

「あなたの愛が重い」って暗に言ってるのかな、って。

それでもなんでこんなに煽って、誘ってくるような歌詞をCDの終りかけでぶち込んできたのでしょうか・・・謎です。

 

あと今回の歌詞で気になるのが、

”Holy fountain" や "Sacred water"というフレーズです。

Sacred waterの意味は「世界中の宗教で水は神聖なものとして捉えられている」という意味(wiki参照)しか出てこず、

Holy fountainに至ってはゲームのダンジョン名でした。((+_+))

これもまた私の勝手な想像なのですが、相手の男性は未だに純粋で、Bebeを愛しているんです。

純粋さ、すなわちバージンのメアリーの様に神聖な彼は、聖なる泉の中を彷徨いながらも

Bebeを追いかける様子を描いているんじゃないかな、と。

わからん!

 

ハイ。

あとこの曲の目玉としては、、、(風の噂ですが)

伝説のCoolioの"Gangsta's Paradise"をどこかしら挿入しているそうです!私には全然わかりませんでした!!

もし誰か分かったら教えてください↓

 

 

 

では歌詞です!

 

Turn a boy into a man in just one night

一夜にして男の子を大人に変身させたら
Now you wanna be my lover
私を愛したいって言いだした

Like you've never seen in colour
白黒しか見えなかったのに、彩りを初めて見たかのように

Yeah, I get off when I see that you're in pain
そうよ、私はあなたが痛がっているのを見ると気持ちがよくなるの

Want that high top of the mountain
山の頂上、ハイになりたい

Dip it in the holy fountain

聖なる泉に漬かってよ

 

You don't want love unless it's mine
あなたは私の愛じゃないと嫌なのよね

Now you want it all the time
今では常時欲しがってる

Yeah, you want me all out your mind

そう、あなたは私を頭から追い出したいのよね

You don't want love unless it's mine

あなたは私の愛じゃないと嫌なのよね

It don't feel right unless it's mine
私のじゃないと違和感を感じるんでしょ

24 hours on your mind
24時間頭の中を占めてる

Now you want it all the time

今では常時欲しがってる

 

You don't want love unless it's mine

あなたは私の愛じゃないと嫌なのよね

It don't feel right unless it's mine
私のじゃないと違和感を感じるんでしょ

24 hours on your mind
24時間頭の中を占めてる

Now you want it all the time

今では常時欲しがってる

You don't want love unless it's 

あなたは私の愛じゃないと

 

Look at you, looking up, down on your knees
見てごらん、膝をついて懇願するあなたの情けない姿

Treading in the sacred waters
聖なる水に足を進めて

Waiting 'till the high gets stronger
ハイが身体を襲うまで待ってる姿

Yeah, yeah, I'll keep you begging begging, ooh
そう、私はあなたをずっと乞わせるわ

I'm your fetish, ooh
私はあなたのフェチだから

Come and get it, ooh

おいで、取りに来なよ

 

You don't want love unless it's mine
あなたは私の愛じゃないと嫌なのよね

Now you want it all the time
今では常時欲しがってる

Yeah, you want me all out your mind

そう、あなたは私を頭から追い出したいのよね

You don't want love unless it's mine

あなたは私の愛じゃないと嫌なのよね

It don't feel right unless it's mine
私のじゃないと違和感を感じるんでしょ

24 hours on your mind
24時間頭の中を占めてる

Now you want it all the time

今では常時欲しがってる

 

You don't want love unless it's mine
あなたは私の愛じゃないと嫌なのよね

Now you want it all the time
今では常時欲しがってる

Yeah, you want me all out your mind

そう、あなたは私を頭から追い出したいのよね

You don't want love unless it's mine

あなたは私の愛じゃないと嫌なのよね

 

Yeah, yeah, I'll keep you begging begging, ooh
そう、私はあなたをずっと乞わせるわ

I'm your fetish, ooh
私はあなたのフェチだから

Come and get it, ooh

おいで、取りに来なよ

 

You don't want love unless it's mine
あなたは私の愛じゃないと嫌なのよね

Now you want it all the time
今では常時欲しがってる

Yeah, you want me all out your mind

そう、あなたは私を頭から追い出したいのよね

You don't want love unless it's mine

あなたは私の愛じゃないと嫌なのよね

 

Songwriters: Rachael Kennedy / Lance Eric Shipp / Bebe Rexha / Nathalia Marshall / Chauncey Hollis

Mine lyrics © Universal Music Publishing Group