○曜日だけは、しっかりガッツリ寝る!

 

こう決めて実践するだけでも、体調はすこぶる変わります。

仕事の効率も良くなります。

溜まっている睡眠負債を解消できるからです。

 

ふだんは睡眠不足気味だと自覚している人こそ、やってみて欲しいです。

睡眠の質が悪い状態が当たり前で、麻痺している人も多いです。

無意識のうちに睡眠不足を選んでいる人も少なからずいます。

 

〈睡眠負債チェック〉で振り返ってみましょう。

 

□ 朝スッキリ起きられない

□ 日中に強い眠気に襲われる

□ 車や電車や飛行機など乗り物に乗ると、すぐに寝てしまう

□ 昼寝をしないと午後の仕事がツラい

□ 寝ても疲れが取れない

□ 8分以内に寝付く

□ 休日は平日より2時間以上長く寝る

 

あなたはいくつチェックがつきましたか。

チェックが1つでもある場合は、睡眠負債がたまっていると考えられます。

 

チェックだけで終わらないようにしましょう。

「いつ、もしくはどの曜日に、しっかりガッツリ寝ますか?」

ぜひ決めて実践してくださいね。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

 

 

おすすめプログラム

寝ても疲れがなかなか取れないあなたへ

 

朝起きるのがツラいお子さんへ

 

成りたい自分があるあなたへ ~睡眠をととのえることから始めてみませんか~