声を聞くと、笑顔かどうかが分かると言います。

顔が見えない電話であってもです。

 

声のトーンで感情は伝わります。

トーンは表情で変わるものです。

笑顔か仏頂面かは、意識せずとも通じてしまうのでしょう。

 

いまは、連絡がLINEなどのメッセージで完了できてしまいます。

通話をする機会は以前よりもずっと減りました。

練習しないと物事は下手になります。

そもそも練習する機会が少なければ、鍛えようもありません。

でも、笑顔の練習はいつでもできます。

口角をキュッと上げるだけです。

 

お化粧チェックの前に、笑顔チェックをしてみましょう。

いい笑顔で、いい声を届けたいですね。

しあわせ快眠デザイン

椎葉ゆう子

 


☆ーーーーーーーー☆

第一弾【手放し上手になって、ぐっすり快眠プログラム ~生活改革編~ 】


第二弾【手放し上手になって、ぐっすり快眠プログラム ~生活レベルアップ編~ 】

 

第三弾【手放し上手になって、ぐっすり快眠プログラム ~思考編 レベル1~】

 

第四弾【手放し上手になって、ぐっすり快眠プログラム ~思考編 レベル2~】