睡眠が悪いことの経済損失とは、どんなことがあるでしょうか?
考えてみてください。

自分の頭で考えてみることが、すごく大事です。
今まで考えたこともないようなことを考えるのも、思考のトレーニングに有効です。

さて、どんなことが思い浮かびましたか。
仕事の効率が悪くなる・集中力の低下・交通事故・判断ミス・ヤル気が起きない・頭が回らない・自己肯定感が落ちる・出かけたくなくなる・人に会いたくない・メンタルが落ちる・体調不良・記憶力の低下・腸内環境の悪化・人間関係の悪化・イライラする・寝坊遅刻など、あらゆることが挙げられます。
あなたが考えたことも全てが正解です。

考えると、気づきますよね。
睡眠不足は、あらゆる面でマイナスになるということにです。
仕事・メンタル・健康・人間関係・学びという、人生で重要視していることをマイナスに傾けてしまうのです。
とてつもない損失です。

損失を生まないために、睡眠への投資を惜しまない人が増えるといいなと思います。
睡眠をよくするための投資と労力は、巡り巡って大切なものをプラスにしていくものだと知っておくといいです。

そして、わたしは見てきた体験してきたので、知っています。
睡眠がよくなると同時に、さきほど浮かんだこともどんどんよくなっていくんです。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子
 

 

どうしたらスッキリ起きられて
ぐっすり眠れる身体を作れるか、
あなたに合う眠り方をご提案します。
【パーソナル睡眠相談】

 

朝起きられないことの経済損失も大きいです!

 

睡眠の質を高める30日間のトータル睡眠ケア版  
【睡眠ぐっすりプログラム】