いま目の前に現れている人は、自分の心の中にあることを現している人です。

 

やたらとあなたを否定する人であれば、あなた自身が自分を否定していませんか。

嫉妬されるのであれば、誰かを妬んでいるのではありませんか。

憎まれているならば、許せないと思う人がいたり、自分に対して許せないと思うことがあるのでしょう。

 

相手を嫌悪してしまう思いは、ひとまず置いといて、自分のことを考えてみるといいです。

〈なぜ自分のところに、この人が現れたのだろう〉

答えは自分のなかにあります。

 

けっこうしんどい作業ですが、向き合うことで気づきます。

そして、どんな自分も丸ごと許してあげて、そろそろ手放しましょう。

 

気づかせてくれた、その人に感謝も湧いてきます。


しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

 


☆ーーーーーーーー☆
第一弾【手放し上手になって、ぐっすり快眠プログラム ~生活改革編~ 】


第二弾【手放し上手になって、ぐっすり快眠プログラム ~生活レベルアップ編~ 】

 

第三弾【手放し上手になって、ぐっすり快眠プログラム ~思考編 レベル1~】

 

第四弾【手放し上手になって、ぐっすり快眠プログラム ~思考編 レベル2~】