言葉は声に出してみましょう。

自分を鼓舞できたり、目的を再確認できたり、自分への決意表明のようなものです。

「○○を午前中に終わらせる!」

「△△㎏になるために、○○をする!」

「よし、帰ろう!」など、気持ちが前向きになる言葉ならば、何でも口に出してみるといいです。

 

ネガティブな気持ちが湧いてきた後の打ち消しにも使えます。

これ私にできるかな~と思ってしまったら、「大丈夫!私ならできるできる!!」と声に出します。

しんどいときには、ニッと口角を上げてみて、「笑えるから、大丈夫大丈夫!」と自分に言って聞かせてあげます。

 

いい言葉を音として意識に取り込む効果は絶大です。

しかも、自分の発した言葉です。

これ以上の効果はありません。

人は自分で決めたことはできます。

自分が言ったことは信じられます。

 

意識をして、効果的なひとり言を発してみましょう。


しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

 


☆ーーーーーーーー☆
第一弾【手放し上手になって、ぐっすり快眠プログラム ~生活改革編~ 】


第二弾【手放し上手になって、ぐっすり快眠プログラム ~生活レベルアップ編~ 】

 

第三弾【手放し上手になって、ぐっすり快眠プログラム ~思考編 レベル1~】

 

第四弾【手放し上手になって、ぐっすり快眠プログラム ~思考編 レベル2~】