しんどい経験は未来のネタになります。

同じようなことなことで悩んでいる人を救うかもしれません。

それを話すことで親近感がわいて、仲良くなれるかもしれません。

人の気持ちが理解でき、人間性が高まります。

もっとも成長するのは自分自身です。

 

しんどい真っ最中のときは、これが抜けるときが来るのだろうかと不安にもなります。

でも、かならず抜けます。

今までもきっとしんどい状況はあったはずです。

乗り越えて今があります。

状況は変わるものです。

 

わたしは、いいネタが増えたと思うようにしています。

意気揚々と話している自分を想像したりもします。

人の自慢話よりも、失敗談の方が笑えますよね。

ときには涙したりもするでしょう。

そして、元気をもらえます。

 

心を動かして、人を元気にできるのが、今のその経験かもしれません。

ドドーンと落ち込んで、ウジウジ悩んでもいいと思います。

悩んで迷ってブレブレになって立ち直った人ほど強いと、わたしは思っています。

そして、いずれ誰かの力になれる人です。


しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

 


☆ーーーーーーーー☆

第一弾【手放し上手になって、ぐっすり快眠プログラム ~生活改革編~ 】


第二弾【手放し上手になって、ぐっすり快眠プログラム ~生活レベルアップ編~ 】

 

第三弾【手放し上手になって、ぐっすり快眠プログラム ~思考編 レベル1~】

 

第四弾【手放し上手になって、ぐっすり快眠プログラム ~思考編 レベル2~】