ずっと続けていることは何ですか?

考えて書き出してみる作業を、ぜひしてみてください。

 

そこでどんなことに気づきますか?

わたしは、やっぱり好きだから続けられているんだと気づきました。

試しに、続かなかったことを思い出してみると、やっぱり好きじゃなかったんです。

 

続けながら好きだという感覚は、正直わからないです。

それでも、やっちゃう。やめられない。

好きなのでしょう。

そう結論付けました。

 

好きだと認識すると意識するから、より好きになったり、努力もできます。

好きな人に対する想いや行動と同じです。

 

さらに一歩踏み込んで考えます。

続けてきたことから、何を得ただろうか? 

 

わたしは、何が何でもやるという精神力。

どんな時も続けられてきたという自信。

学び続ける力。

健康の維持向上のための努力。

を得られたと感じています。

 

こうやって振り返ることで、さらに継続の力になります。

 

続けていることは習慣です。

習慣が日常を作り、自分を育てます。

好きなことに育てられています。

しあわせだなぁと感じます。

 

しあわせ快眠デザイン

椎葉ゆう子

 

 

プログラム作りも続けています

朝が苦手なお子さんのために

 

眠くて仕事がはかどらないあなたへ

 

片づけられないあなたへ