わたしは、ストレッチの動画を撮ることが多いです。

先日ハッとしました。

「笑ってない! 顔がコワい!!」と。

自分では、笑っていたつもりでした。

ところが、まったく笑っていないのです。

オソロシイのなんのって。

それでも、自戒をこめて動画はアップしました。

 

そう言えば、最近お顔のエクササイズをしていないことにも気づきました。

表情筋もろもろが、こわばっているのかもしれません。

しっかり鍛えてほぐしていきます。

 

自分の顔は決して自分では見えません。

接している相手の表情で、自分がどんな顔をしているか想像できるときもあります。

相手に教えられる前に、自分がどう見られたいかを意識して心がけていきます。

しあわせ快眠デザイン

椎葉ゆう子

 

 

 

おうちで身体ケア

【お顔エクササイズ動画】

 

【デスクワークの合間にできる座ってストレッチ動画】


【デスクワーカーのための休憩中コリほぐしストレッチ動画】


【デスクワーカーのための寝る前快眠ストレッチ動画】