自分にほとほと呆れる場面もあります。

 

なんでこんなことをしてしまったのだろう。

どうしてできないんだろう。

またやっちゃった。

 

呆れるならいいのですが、自分のことが嫌になってしまうと、すごくしんどいです。

 

いっそのこと、呆れるような自分を面白がってみましょう。

あの場面で、あんなことをするなんてアホだな~。

いつになってもできないなんて、逆にすごいよね~。

同じことをまたやっちゃうなんて、違う才能あるよね~。

 

自分の言動を客観的にみられていいです。

人ごとのように捉えると、面白くなります。

自分を責めすぎません。

否定せずに済み、自分のことが嫌になることも回避できます。

 

終わった過去は変えようがありません。

変えられるのは、自分の思考です。

面白がる思考に変えると、立ち直りも早くなります。

どんよりを抜け出せると、本当にラクです。

思考をチェンジして捉え方を変えると、違うものも見えてきます。

改善点や解決策です。

 

一度きりの今日ですから、思考もより良い方へ舵を切っていきましょう。

 

しあわせ快眠デザイン

椎葉ゆう子

 

 

 

 ●睡眠動画 発売中●

【睡眠の質を上げてぐっすり眠る快眠1Day講座動画】 

 

【こどもの睡眠1Day講座動画】 

 

忙しいママも大丈夫!

動画を見るだけでママも赤ちゃんもぐっすり眠れる

【産後ママのための快眠プログラム ~動画バージョン~】

 

すきま時間に見て聞いて、親子でできる動画版【子ども快眠プログラム ~ベーシック~】