休む自分を許してあげましょう。

 

疲れた様子の他人には、ゆっくり休んでねと労います。

では、自分はどうでしょう。

 

人に任せることができずに、ぜんぶ自分でやっていませんか。

自分でやらなきゃ気が済まないのは、人のやり方を受け容れるゆとりがないからかもしれません。

ゆっくり休んで精神にも肉体にもゆとりができると、寛容になれます。

 

よく寝てた、熟睡できたという日は、身体も軽いです。

そんな日は笑顔も増えます。

しっかり休むことを自分に許可できると、自分をごきげんにできるのです。

 

休むことに罪悪感はいりません。

とくにお母さん。

しっかり休んで笑顔を見せることの方が、家族にとっては嬉しいことです。

堂々と休む宣言をするのもアリです。

ゆったり休んで、自分を愛でてあげましょう。

自分の心と家族の平和につながります。

しあわせ快眠デザイン

椎葉ゆう子

 

 

 

手放しシリーズ

☆新発売☆

第三弾【手放し上手になって、ぐっすり快眠プログラム ~思考編 レベル1~】 

 

第一弾【手放し上手になって、ぐっすり快眠プログラム ~生活改革編~ 】


第二弾【手放し上手になって、ぐっすり快眠プログラム ~生活レベルアップ編~ 】