長女が中学受験をしたのは5年前です。

合格確率は50%以下だと言われていましたが、無事に合格し、今も元気に通っています。

 

受験前に、希望校に一番近い神社に参拝に行ったことを思い出しました。

お守りを買う際に、「今度、そこの○○学校を受験します」とお話しました。

すると、「このお守りを買って、受験に合格する子が多いですよ」と教えてくださいました。

親子ともに安心感が増し、受験に挑んだことも記憶にあります。

 

受験シーズンですね。

親としては、神頼みのでも何でもしたい気持ちです。

自宅近くの氏神様はもちろんのこと、希望校の近くの神様にも、ぜひご挨拶に行かれてみてくださいね。

合格マチガイナシとは言えませんが、気持ちの持ち様が変わるのではないかと思います。

神様に守られている意識も大切にするといいですよ。


椎葉ゆう子

 

 

募集中

快眠ストレッチ講座 @椎葉村交流拠点施設Katerie
1月26日(金) 19:30~20:30

お申込みは下記サイトからお願いします!

 

 

  ●SNS発信中●

HP・オンラインショップ

https://tsuku2.jp/shiawase-sleep

note
https://note.com/you_25heart

Twitter
https://twitter.com/Yawaraka_Sleep

Instagram
https://instagram.com/yuko.shiiba
https://instagram.com/shiawase_kaimin_design

YouTubeチャンネル
https://bit.ly/3x2wwrS
 

公式LINE
https://lin.ee/fQitpBc

Facebookページ
https://www.facebook.com/shiawase.sleepdesign/