最近のデスクワークのお供は、観葉植物です。
パソコンの横に置いています。

このサンスベリアは、もともと快眠アイテムとして寝室に置いていました。
観葉植物には空気清浄能力があるそうです。
湿度を調整する作用もあるため、湿度の高い日本にはベストアイテムです。

最近、電磁波の勉強をしていて、観葉植物は電磁波対策にも良いそうなのです。
そこで早速、日中も側にいてもらうようになりました。

視界に入ると、心が和みます。
そもそも植物やお花は、リラックス作用があることも分かっています。
肩のちからは抜きつつ、ほどよい緊張感で仕事ができる感覚です。
電磁波も軽減できているならば、最強です。

電磁波は、睡眠にも関係しています。
朝から夜まで、ずっと浴びっぱなしの人も多いでしょう。
わたしも、もれなくです。
日々、小さな対策を重ねているところです。

受けている量を軽減することは、ぐっすり眠れる身体を作ることに繋がります。
目に見えないものこそ、対策が必要だと感じます。

気になる方は、ぜひお花屋さんに出かけてみてくださいね。
他の部屋にも欲しいので、新たにいろいろ探しています。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

 

 

●募集中●

1月21日(土) 14:00~15:30

【手放し上手になって、ぐっすり快眠お話し会】 



●親子の笑顔と元気のために●

【子どもの快眠プログラム~ベーシック~】

 

 

~レアでお得な情報満載のメルマガ~
●秘密の快眠部屋●

秘密の快眠部屋